病院外来インフォメーションシステム

  『お客様の声』

   患者様からの声

    ① 待合室にいなくても、診療科毎の順番が分かるので待ち時間の有効活用ができるように
      なった。
       (待ち時間に外出したり、他の場所で待っているお友達と話をしたり、楽しい時間をすごせるようになった。)

    ② 受付後、会社に帰って仕事が出来る様になった。

    ③ 送り迎えをしてもらうのに、外から順番が分かるので便利になった。

    ④ リハビリ中に診療科の状況が分かるので便利になった。

   病院担当者様からの声

    ① 事務所より患者様への情報発信ができる為、情報発信に費やしていた時間が短縮でき、
      スタッフの軽減・効率アップにつながった。
        (駐車場に止めてある車のライトが点いている。知らせてあげなければ・・・・)

    ② 急患による診察中断や医師変更等の患者様に対する周知が簡易になった。

    ③ インフルエンザやノロウイルス等、予防対策を周知できるようになった。

  『システムの特徴』

  ① 館内にインフォメーション表示装置(TV)を設置し、患者様が館内どこに居てもタイム
    リーに順番を確認でき、院外からも携帯電話・パソコン等で確認できます。

  ② インフォメーション表示装置(TV)の下段にて、患者様へのお知らせを表示出来ます。

  ③ 診療科ごとに色分けし、見やすくしています。

  ④ 現在の診察状況を、入力端末の画面で確認できます。

  ⑤ 入力端末(タブレットPC:Win7,Win8)及び表示装置(液晶TV)は、市販されて
    いるものなので代替えがしやすい。

  ⑥ インフォメーション表示装置(TV)のスピーカーを利用して、BGMを流せます。

  ⑦ 案内表示を利用後、TV番組に切り替えることが出来ます。

  ⑧ インフォメーションは、指定の時間ごとに切り替えることが出来ます。

  ⑨ 各病院様に合ったシステムをご提供します。 (予約診療にも対応)

  『導入例』









 院外から携帯電話で確認!
    www.oasinc.co.jp/hino-info.html へアクセスして確認できます。






※お客様に合ったシステムのご相談請け賜ります。

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